プロフィール - ブログ・メルマガアフィリエイト攻略の秘訣

プロフィール

【ブログ・メルマガアフィリエイト攻略の秘訣】に
ご訪問いただきありがとうございます。

はじめまして直江(ニックネーム:naoe)です。
naoe_20110424162602.jpg

元気なだけが取り柄のアフィリエイターです。
これからもよろしく^^♪

薬剤師の奥さんの休日の多さに
うらやましく感じながらも

自営業の傍らアフィリエイトを実践中です!

アフィリエイトを通して多くの方と今を
共有できたらいいなと思っています。

365日毎日がイキイキと生活できるように
アフィリエイトにチャレンジしています。


ところで、私がアフィリエイトを始めたきっかけを
お話しさせていただきます。

私は自営業を営んでおりまして、
小規模ながらお店を2店舗経営しています。

その関係で、インターネットを利用できないかと
思っていました。

そして、いろいろ調べるうちに
楽天ショップ、ドロップシッピング、アフィリエイトの
存在を知りました。

インターネットを利用すれば、
アフィリエイトで大きな収入を手にすることができる(?)
ということを知りました。

それで、単純にアフィリエイトをスタートさせました。


と・こ・ろ・がです。

さっぱり、チンプンカンプン!
SEO、検索エンジン、ASP、ドメイン・・・
分からないことばかりでした。

とりあえず、情報商材なるもののマニュアルを
買いました。

最初に買ったのは、おずこと岡崎さんの
『ブログアフィリエイトで日給8万円』のマニュアルです。

ブログとメルマガを使い、情報商材のアフィリエイトで
3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みです。

また、図解と動画による手順マニュアルは
稼ぐためにとても参考になりました。

このマニュアルでアフィリエイトとは
どんなものかを詳しく知ることができました。

ところが、まだまだ、道半ばなのに
さらに、2つの情報商材マニュアルを買いました。

柴野 雅樹さんの『夢リタ』と
インフォ侍さんの『爆転』
今は発売されていません。

とても素晴らしい教材ですが、
当時の私は、自営業との二足のワラジで
まったく手を付けませんでした。

『ブログアフィリエイトで日給8万円』の
マニュアルに集中していましたし、

他のマニュアルは発売中止ということでしたので、
いつかできるだろうと安易に考え、
後の2つの教材をストックしておきました。

ですから、長い間ほったらかしでした。(笑)

その後、随分経ってから
後の2つの教材を活用しました。

今だから、言えることですが、最初の
『ブログアフィリエイトで日給8万円』のマニュアルを
手にしたから稼げるようになったと思っています。


ところで、
アフィリエイトをやっていると
実店舗経営との共通点が多々あります。

たとえば、集客、アクセス、傾向と対策(分析)・・・
集客のために、どんな企画で何をどのように行うか?

アフィリエイトも同じですね。
お客様との接点をいかにつくるか?

そして、商品を買っていただくためには
どのような方法があるか?

どちらも難し~い!ですね。

でも、実店舗の経営はとてもシンプルです。

どういうことかと言うと、

収入>経費

これだけです。

小学生でもわかりますね。

年間の目標をクリアするために
毎月の目標計画を作ります。

この目標設定はとても重要です。

もちろん、売上の金額も大切ですが、
どうしたら目標金額をクリアできるかが
一番悩めるところです。

アフィリエイトも同じですね。

いつまでにいくら稼ぐか?

それも、希望的観測で金額を設定するのではなく
今やっているアフィリエイトの進捗状況を踏まえて
いつまでにいくら稼ぐか。

これって、とても重要だと思いませんか。(笑)

たとえば、3ヶ月後に1万円は必ず稼ぐとか、
あるいは、半年後に10万円稼げるようになるとか、

スポーツをやってる方なら
一番よくわかると思いますが、

大会に向けての日々の練習と大会で勝つという目標は
絶対必要ですね。

アフィリエイトも同じですね。

それだけで、俄然やる気が違ってきます。

小さな目標でも良いと思います。

ところで、私は中学で体操、高校で剣道をやってました。

残念ながら、今はやっていませんが
いつも必ず、大会に向けて日々練習していました。

だから、やめたいと思ったことはありませんでしたし、

むしろ、部活の仲間と楽しんでやっていました。

アフィリエイトも同じですね。

楽しんで、楽しんで、目標をもってやれば
難しい個所も次第に吸収できます。


それでも、分からなければヤフーやグーグルで
検索すれば分かるようになります。

それでも、分からなければ
アフィリエイト仲間の誰かに聞くという
手もありますよ。(笑)

とにかく、楽しみながら継続してこそ
アフィリエイトは稼げると実感しています。

長々とプロフィールを読んでくださり
ありがとうございました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://23hg.blog50.fc2.com/tb.php/12-16b332c6